Beauty World へ行ってきました!

こんにちは!渡部です。

先日、東京ビッグサイトで行われた国際総合ビューティー見本市、Beauty World Japan 2015 へ行ってきました。

ビューティー見本市なので、ヘアや美容室に関するものだけでなく、エステやネイルに関するものが多く展示されていました。


ひさびさに行きましたが、昔に比べると健康食品や飲料などもかなり増えた感じがしました。
ヘアサロンも髪だけでなく、トータルビューティーサロンとして考える傾向が強まっているようです。


それから、中国や韓国のバイヤーが多かったのが印象的でした。
海外の人たちが急に増えてきたような感じがしますね。

日本の最新の技術が、さらにアジア全体広がっていくことを願っています!