銀座おすすめスポット 資生堂ギャラリー

こんにちは!


PROSPECTはその名の通り、銀座にあります。


みなさんご存知のように銀座には魅力的なお店やスポットがたくさんあります。


その中から、今日ご紹介したいのは、資生堂ギャラリー


銀座・中央通りの新橋駅寄りにある、資生堂パーラーの下、地下1階にあります。


小さなギャラリーですが、なんと無料で若手作家の現代美術を楽しむことができるんです!


PROSPECTも白金台にお店があった移転前には、若手アーティストの作品を展示するギャラリーを10年間続けていました。


なので資生堂さんの活動には共感するものがあります。(○´≧∀≦σ)


 

先日伺ったときに展示されていたのは 飯嶋桃代展 <彫刻>。


「家族の記憶」をテーマに作られた作品で、古食器を家型のパラフィンワックスにとじこめたものです。

ro割れた食器が表面にも見えて、とても不思議な空間です。

残念ながらこの展示は3月1日までとなっていますが、その後も3月6日から別の展示が始まるようです。

PROSPECTにお越しの際は、立ち寄られてみてはいかがでしょうか?銀座気分が盛り上がりますよ♪




資生堂ギャラリー

東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル地下1階

Tel.03-3572-3901

平日11:00~19:00  日曜・祝祭日11:00~18:00

月曜日休館