渡部、パリに行ってきました!

こんにちは。

美容室PROSPECTの渡部です。


昨年の秋に、IBA スティービーアワードという国際ビジネス賞のある分野で銅賞をいただき、授賞式がパリで行われるというので行ってきました。4泊6日という弾丸ツアーだったのですが、最初に授賞式をこなし、その後2日間でパリを散策してきました。


20年近く前にパリに行ったことがあったのですが、記憶はすでに失われ・・・

新鮮な気持ちで楽しむことができました! (・∀・)


今回ゆっくり見ることができたのはみなさんよくご存知のルーブル美術館とベルサイユ宮殿、そしてポンピドゥーセンター国立近代美術館、ノートルダム寺院といったところでしょうか。

ルーブル美術館やベルサイユ宮殿は当然素晴らしかったのですが、個人的に一番面白かったのは国立近代美術館でした。

中でも、マルセル・デュシャン(Marcel Duchamp) という僕の好きなダダイスムのアーティストの展示を見ることができたのはとてもラッキーでした!



食事はパンがとても美味しかったです。

ホテルの朝食のパンに、正直感動してしまいました。

恐るべし、フランス。さすがです。


今回の滞在で一番おいしかったのは、フランス人の友人に連れていってもらったレストラン。

小さなお店でとてもアットホームな、雰囲気のいいお店でした。


他のお客さんのお誕生日を皆でお祝いしたり、接客の男性が人懐こく色々と話しかけてくれて、とても良い時間を過ごさせていただきました。デザートの量の多さには驚きましたが・・・(笑)


久しぶりに旅行らしい旅行をしてとても楽しませていただきました。

仕事も頑張ります!(o`・∀・´o)