お花見に行ってきました!

こんにちは!
美容室PROSPECTの渡部です。

桜が満開になりました。
皆さんは、どこの桜が好きですか?
僕は銀座に移転する前、白金台にお店があったので、近くの自然教育園の入り口にある大きな桜の木がとても好きでした。
最近は歩道の工事があって枝が切られてしまったのがとても残念ですが・・・

あとは、なんといっても千鳥ヶ淵の桜ですね。
昨日、ちょうど休みと桜の満開が重なり、しかも天気が最高だったので、千鳥ヶ淵に行ってきました。
休みの日に桜が満開で、天気がいいなんてことは、これまで滅多にありませんでしたので、本当にラッキーでした!


皇居のお堀と桜のコントラスト、奥には菜の花も入って、最高です。


道も一面花で覆い尽くされて、幻想的。
奥にスカイツリーが見えたので、思わず撮ってしまいました(笑)。


千鳥ヶ淵は、以前は提灯がさがって酔っ払いが多く、正直花はいいけど雰囲気が悪い、という感じでしたが(まあ、それはそれで面白い部分はありましたが・・・ ( ̄▽ ̄;) )、最近は泥酔する人が減りましたよね。純粋に花を楽しめる環境が整ってきました!
あと、最近は本当に外国人の観光客が増えましたね。
色々な国の人たちと一緒に桜を楽しめるというのもいいものです。
桜の下だと、皆一体感があるような気がして、不思議です。

今年はこんな素晴らしい花見ができて、最高でした。
皆さんのおすすめのお花見スポットもぜひ教えてください。

渡部でした!