銀座おすすめスランチポット むぎとオリーブ


こんにちは!


皆さんにPROSPECT周辺のランチスポットをご紹介するこのページ。


今回は満を持して(?)、ラーメンの登場です。


ラーメンは正直、人によって好みが分かれますよね〜。


写真を見て、「好きかも」と思ったら行ってみてくださいね。



今回のお店は、「むぎとオリーブ」。

なんだかんだ、結構有名なお店ですよね。



場所は銀座松屋の跡地、すぐ裏のあたりです。

かわいい感じのお店。前を通るといつも混んでいるので気になっていました。

 

頼んだのは、蛤SOBA(980円)。

まず、ラーメンにしては見た目がかわいい!

スープは蛤100%ということで、貝好きにはたまりません。

こういうの、あまりないですよね。さっぱりしていて、好きです。

少ししょっぱめ・・・

調子にのって飲んでいると、後で喉が渇きます。(笑)


麺は、細麺ストレート、あまり黄色くないので卵が少なめなのかもしれません。
結構歯ごたえがあり、これもあまりないタイプのような気がします。
(ラーメンに詳しい訳ではないので、よくわかりませんが・・・)

普段は太麺・縮れ麺の超シンプルな喜多方ラーメン(ネギ・メンマ・なると・チャーシュー1枚 笑)が好きなのですが、これはこれで美味しいです。


結構特徴のあるラーメンなので、こういうさっぱり系がお好きな方にはおすすめです!

お店の雰囲気といい、ラーメンといい、女性一人でも入りやすいと思います。


PROSPECTのお帰りに、是非行ってみてくださいね。



むぎとオリーブ

東京都中央区銀座6-12-12 銀座ステラビル 1F

Tel: 03-3571-2123

[月~金] 11.30~22.00

[土、祝] 11.30~21.00

(スープがなくなり次第終了)