東銀座周辺おすすめスポット 築地本願寺

こんにちは!


PROSPECTは銀座にあるのですが、実は銀座って築地がすぐ隣なのです。


そこで、私たちはよく築地界隈を歩き回っております。(笑)


皆さん、築地本願寺に行かれたことはありますか?


正直、私たちもお店を銀座に構えるまでは、行ったことがありませんでした。


 

しかも、この外観・・・

ぱっと見ただけではとても仏教の寺院とは思えませんよね。インド様式です。


新しい建物なのかと思っていましたが、1934(昭和9)年にできたものなのだそうです。



浄土真宗のお寺なので、中には親鸞聖人に関する資料なども展示されていて、勉強にもなります!


PROSPECTにお越しの際は、こちらの築地本願寺と築地市場にも是非お出かけになってみてください。ヽ(*゚∀゚)ノ




築地本願寺
東京都中央区築地3-15-1 
電話:03-3541-1131