ネモフィラを見に行ってきました!

こんにちは!


突然ですが、銀座に移転して新しくなったPROSPECTのロゴのデザイン、何の花かわかりますか?
答えはネモフィラ、和名はルリカラクサ(瑠璃唐草
)です。
花言葉は「success everywhere(どこでも成功)」。そう、PROSPECTの意味とかけて縁起を担いでいるんです(笑)。

そんな話をする中で、お客様にネモフィラってひたち海浜公園が有名よね、と教えていただきました。
情けなくもまだ本物のネモフィラを見たことがなかったので、先日の休みにようやく見に行ってきました!

一面、淡いブルーが広がり、ものすごくきれいでした。
まさしく夢の中に出てくるお花畑。そんな感じです。
花のアップの写真がないのがちょっと残念ですが・・・

ネモフィラの見ごろは4月下旬から5月中旬とのこと。
ちなみに、この「みはらしの丘」の近くで売っていたネモフィラをモチーフにしたソフトクリーム(ソーダ味)が美味しかったですよ♪


帰りは大洗に寄って海鮮三昧!

最高ですね〜。車だったのでビールが飲めなかったのが残念でしたが・・・~(=^‥^A 

ゴールデンウィークに行かれると花もちょうどいいと思います。皆さんも是非行ってみてください!