盆栽にはまっております。

こんにちは!渡部です。

お店が歌舞伎座の隣にあるということもあり(?)、今、盆栽にはまっています。

PROSPECTの窓からはちょうど歌舞伎座の屋根が見えるので、その屋根との相性もバッチリ。

様子を見ながら水をやったりして、毎日かわいがっています。


ところが。

春になり、芽がふくらんできて、今か今かと待ったものの、葉が全然出てこないのです。

はて?なぜだろう・・・

枯れてしまったのか?(°д°lll)

などど、散々心配していました。

何せ、盆栽は初めてなので、全く勝手がわからないのです。


まあ、暖かくなってきたので、ちょっと風にあててみようか。

ということで、二日ほど前から盆栽たちをベランダに出して、帰ってみました。

そして今朝見てみると、なんと、葉が出てきているではありませんか!!

どうです、このかわいい葉っぱ。(なんだか親バカみたいですが・・・ (; ^ ー^);)

植物には、風も大切なんですね。

今回学びました。


こんな風に、盆栽たちに癒されながら日々楽しく仕事をしております。

PROSPECTにお越しの際は、是非この盆栽達も見てあげてくださいね。