防災グッズの再確認!

こんにちは!


先日の鬼怒川の決壊に続いて東京でも地震がありました。

万が一、荒川が決壊すると・・・ という画像に銀座4丁目の交差点が冠水するイメージ画像が使われていました。 

おそろしいことです・・・(´д`)) 


ちょうどその頃、東京都から「東京防災」なるガイドブック?が配布されていました。


デザインもなかなかいいですね!(^^♪

PROSPECTは店舗なので、当然お客様の為に防災用のグッズを備えていますが、これを機に改めて点検してみました。


この本、とてもよくできています。

備蓄品のリストを見ると、ほぼ揃えてありますが、今回参考になったのは、野菜ジュース!

ミネラル、ビタミン不足を補うことができるんだそうです。

なのでこちらも早速注文(^^♪

ポカリスウェットの粉末やカロリーメイト、カレーなども新たに追加しました!

これらを使わずに済むと良いのですが、いずれにしても備えておけば安心ですね。


いざという時は、PROSPECTで何日か過ごしていただけるように準備しています。

安心してご来店ください!