お休みに台湾に行ってきました!

 

こんにちは!渡部です。

2月の1日から3日の間、出張とプライベートを兼ねて台湾に行ってきました!

 

台湾は初めてでしたが、すごくいい所ですね。

噂には聞いていましたが、食べ物が安くて美味しい!

3日間の間に、気になっていたものを食べまくりました(笑)。

 

美味しかったのは、大腸包小腸という、もち米ソーセージの上にソーセージをのせたもの。

ちょっと不思議なスパイスがきいていて美味しかったです。

 

 

それから、やっぱり小籠包。これははずせませんね。

 

こちらは、朝ごはんの定番、鹹豆漿という豆乳のスープとパン?のような食べ物(笑)。
このスープも美味しいし、パンに卵焼きが入っているのも、全部美味しかったです。

朝7時頃からものすごい行列ができていました。
台湾の皆さんは朝からテイクアウトしたり、外食で食べたりされるんですね。

 

 

そして、台湾B級グルメの1位と言われる胡椒餅。
小麦粉系の皮の中に、お肉を入れて焼いたものです。
あつあつで、スパイスがきいていてこれまた美味。

 

・・・とまあ、色々と食べたのですが、観光もしてきましたよ!
何よりも、まずは九份(きゅうふん)。
台北からバスで1時間ほど行ったところにある、昔の街並みが残っている場所です。
千と千尋の神隠しのモデルになった街と言われています。

 

このほか、龍山寺というお寺や故宮博物院にも急ぎ足で行ってきました!
故宮博物院は広すぎて、ゆっくり見ることができませんでしたが・・・(;´∀`)

でも見たかったものも見れましたし、大満足の旅行でした!

皆様、お休みをいただきご迷惑をおかけしました。
渡部、また頑張って働きます!

最後に台湾の皆さま、この度の南部の地震にお見舞い申し上げます。
より多くの方々が救出されること、そして一日も早い復興をお祈りしております。