銀座おすすめスポット♪ いしかわ百万石物語、いい感じです!

 

昨年は北陸新幹線の開通があり、金沢への注目が集まりました。

早いものでもう1年です。

開通当初はかなり混み合っていたようなので敬遠していましたが、そろそろ行きたいな・・・と思っています。(^^)

 

さて、その石川県のアンテナショップが銀座にあるってご存知でしたか?

名前は、いしかわ百万石物語。

結構雰囲気がいいので、時々理由もなく中に入って楽しんでいます。

 

場所は、銀座2丁目の外堀通り沿い。プランタンのある通りです。

PROSPECTからは多少距離があります。

歩いて10-12分ほどでしょうか。

 

加賀百万石という雰囲気ぴったりの、重厚感のあるお店です。

入り口の、石川のマスコットキャラクター「ひゃくまんさん」が迎えてくれます。

 

 

中には、石川県の商品がずらり。

海産物を使ったじゃこや塩辛、かまぼこといった商品をはじめ、甘酒やおしょうゆ、お菓子などが並んでいます。

どれもパッケージまで気が配られており、雅びた雰囲気が味わえるのも石川ならでは!

 

ここは間違いなく、女性が好きなお店ですね。(*^-^*)

地下一階にはイートインのコーナーもあり、天丼やステーキ丼、海の幸丼などがいただけるようです。

ここも気になります♪

 

PRSOSPECTからは多少距離がありますが、有楽町方面に御用があるときは、是非行ってみてくださいね。

 

 

いしかわ百万石物語

 

東京都中央区銀座2-2-18 TH銀座ビル

TEL:03-6228-7177

営業時間:10:00~21:00

年中無休(年末年始除く)