夏休み、蔵王に行ってきました!

 

こんにちは。渡部です。

先週、夏休みをいただいて久々に実家の会津若松に帰ってきました。
さらに足をのばして、山形県の蔵王にも行ってきました。

まずは、米沢ラーメンで腹ごしらえ。
喜多方ラーメンによく似た、さっぱりとした感じなのですが、特徴は麺ですね。
細い縮れ麺。おいしかったです。

さて、蔵王は小さいころに行ったことがあると思うのですが、全く覚えていませんでした。
スキー場のイメージが強いかと思いますが、夏も高原の雰囲気がとてもいい所です。

下の写真は、御釜と呼ばれている火山湖です。
父に言わせるともっとエメラルドグリーンの色が強いはずとのことでしたが、少し白みがかっていました。
火山活動が活発になっているせいでしょうか?

何にせよ、とても涼しくて気持ちよかったです。
正直、寒いくらいでしたが・・・(;´∀`)


火山活動が活発ということは・・・そうです。温泉です♪
ものすごく効きそうな、きつい硫黄臭のする温泉でした。
滅多に温泉に入らないので、ありがたく入ってきました(笑)。

朝は下に雲が見え、不思議な気持ちで眺めました。
下からどんどん雲がのぼってくるんです。面白い景色でした。

 


休みはあっという間に終わり・・・
今年も後半戦です。

皆さんの夏休みを聞かせてもらうのを楽しみにしています!