映画「海賊と呼ばれた男」を見てきました!

こんにちは!渡部です。
先日、久しぶりに映画を観に行ってきました。
観たのは、V6岡田くん主演の「海賊と呼ばれた男」。
いやー、久しぶりに感動しました!

この話は百田尚樹さんの原作で、お客様からも聞いてずっと気になっていました。
なんでも、出光の創業者の話なんだそうですが、その出光のビルがこのPROSPECTの場所にあったんだとか!
・・・なんとも深い縁を感じさせられます。

そんな訳で、原作を読む機会を逸していたところにこの映画が公開されたとあって、早速観に行ってきた訳です。


内容は、ある青年が何もないところから創業して、戦争をはじめいくつもの苦難を乗り越えながら、国の礎となる大事業を成し遂げていく。
といった感じなのですが・・・
比較にならないほど小さな店ですが、自分もこうして独立して仕事をしてきたためか共感するところがいくつもあって、かなり早い段階から涙が止まりませんでした(笑)。
それに加えてスケールの大きさと、人間の懐の深さ。
男たるもの、こうありたいと思いました。憧れます。

岡田君の演技も素晴らしかったです。
そして、老人の特殊メイクも本当に自然で、これも素晴らしかった。

見どころの多い映画なので、男女問わずおすすめです。
年末年始、お時間のある時に是非見てみてください!