イタリアに行ってきました!

こんにちは!
1月終わりから2月頭にかけて、イタリアに行ってきました。

ヴェネツィア、フィレンツェ、ローマの3都市を回り、美容室や床屋さんを確認しつつ、観光も楽しんできました!

イタリアで何が良かったかというと、やはり街並みですね。
イタリアは街自体が美術館・・・とはよく聞いていましたが、本当にすごい!
美術館の中に入るまでもないですね。

あと、イタリアは人がいいですね!
正直、適当だな~(-。-;). と思うことは多かったですが、皆さん基本的に親切だし人懐こい。
なんだか憎めないんです。
サービス業にはもってこいの人たちですね。

さて、肝心の美容室はというと・・・
日本ほど数が多くなく、表立って目立ったところにあるお店も多くはありませんでした。
日本の多さが異常なのでしょうか?
こじんまりとした、おしゃれなサロンをちょこちょこ見かけました。

日本と同じで、床屋さんもありました。男性は床屋さんに行くのが普通のようですね。
実は途中でスマホをなくしてしまい(泣)、画像データをかなり失ってしまったのですが、駅にあった床屋さんの写真が手元に残っていたのでのせておきます。

駅の中の床屋さんなので、やはりかなりシンプルなつくり。
夕方だったので営業時間が終わっていたようです。
短い時間でさっと切りたい、という男性のニーズに合っているのでしょう。
こういうのは日本と同じですね。

旅行といえば、やっぱり楽しみなのは食事。

今回は、渡部がカルボナーラ好きなので、本場の生クリームなしのカルボナーラを食べてきました!

お味は・・・超濃厚!
卵とチーズですからね。当たり前といえば当たり前です。
しかも、この時食べたカルボナーラのチーズはかなり臭みのあるタイプ・・・。
渡部曰く、「日本のカルボナーラの方が好きかも」(笑)。
なんだかんだ言って、日本(特に東京)の食は、すごいです。

でも、イタリアはピザがすごく美味しいですね。
どこのお店に行っても、まずいと思うことはありませんでした。
安いし美味しいし、最高です!(☆ ̄∀ ̄☆)

なんだかんだで、イタリアを満喫してきました!
強いていえば、ユーロがもっと安ければよかったですが・・・(苦笑)
お休みをいただきまして、ありがとうございました。 (o_ _)o