六義園に行ってきました!

こんにちは!渡部です。
ようやく銀座も、桜が満開となりました。
皆さんはお花見には行かれましたか?

今年は開花から満開までの時間が長く、お花見のタイミングが難しかったですね。
正直、3月末だろうと思っていたので、そこをめがけて予定を空け、六義園に行ってきました。
六義園の枝垂桜は、3分咲きといったところでしたが、まだ空いているし庭もきれいで、なかなか良かったです。

今度はゆっくり、夜のライトアップの時に満開の桜を見に行ってみたいです。

 

銀座には桜の木はあまり多くないのですが、PROSPECTから近いところですと晴海通り沿いの三越の前に桜をたくさん飾り付けていて、きれいです。

夜にはライトアップしているので、いつでも楽しめていいですね!

他に好きなのは、八芳園の桜です。
食事をしながら桜を眺めることができるので、とても贅沢な時間を過ごすことができます。
庭の手入れも行き届いているので、気持ちがいいです。
間に合う方はぜひ行ってみてください!