中国・鄭州市ヘアショー&カットセミナー

こんにちは!渡部です。

いや〜今回の中国出張はキツかったです!
久々に80名以上の生徒の前で、6人モデル・ウィッグ2スタイルのカットセミナーをしました。
みんな熱心に勉強をしてくれて、最後はとても喜んでくれたので安心しました😁...

今回気づいたのは、中国の美容師の流行が早い!
もう以前の中国のヘアスタイルではなく、ショートカットやナチュラルをとても求められました。
もちろんネタはいろいろ用意はしていますが、セミナーも常に進化していかないと、こっちがおいていかれそうです。
いろいろ気づきが多いセミナーでした!

あと移動がキツかった・・・。
北京空港→地下鉄→新幹線→鄭州(ていしゅう)に入って、夜7時から6人のカラーの仕込み。
中国の鉄道は荷物検査があり、ハサミはテープでグルグルされるはヘアスプレーは没収されるは😭
なんだかいろいろあった出張でした。
来月は広東省・セントウ市に行ってきます!