夏休み、弾丸ツアーをしてきました!

こんにちは!PROSPECT渡部です。
先月、夏休みをいただき、山口・広島・岡山・鳥取・島根の弾丸ツアーをしてきました。
天気にも恵まれ、最高の旅行になりました!

 
初日は山口に入り、萩の松下村塾、岩国の錦帯橋、そして広島に入り宮島で厳島神社。
特に厳島神社は夜ライトアップしていて、すごくきれいでした。

 

 

翌日は再度厳島神社を見て回り、広島、尾道、倉敷、そして岡山へ。
尾道で食べたお好み焼きが美味!でした。

 

岡山では美容師の先輩夫妻と5年ぶり?に再開、食事をご一緒しました!
美容への熱い語りを久しぶりに聞くことができて、楽しかったです。

翌日は高速をとばし鳥取に入り、三徳山三佛寺へ。
最初はあまり期待していなかったんですが、ここの投入堂がすごかったんです。
道無き道を歩いて行くところで、日本一危険な国宝と呼ばれています。
マジで危険なところでしが・・・着いた時は涙が出るくらい感動
鳥取に行かれる方は、是非行ってみてください!

その後は足立美術館に行き、松江でしばし夕日を眺めて、お寿司を食べてきました。
のどぐろはやっぱり美味しいですね。島根の日本酒も最高でしたー!

最後は、ここもずっと気になっていた、出雲大社へ。
古くから遷宮を繰り返し、この形を守り続けてきたという歴史の重さを感じました。

もちろん出雲そばもいただいてきました!

最後は国宝の松江城です。

盛りだくさんの旅行で超弾丸でしたが、最高の旅行になりました!
47都道府県制覇をもくろんで何年か経ちますが、いまだ半分強といったところ・・・。

来年は九州あたりを攻めたいと思っています。

 

皆さんの夏休みのお話も伺うのを楽しみにしています!