市販のシャンプーとサロンのシャンプーの違いは?

こんにちは!

梅雨に入りました。ジメジメすると気が滅入ってきます。
髪も広がりやすくなるので、なおさらですよね。
そんな時は、髪を洗ってスッキリしちゃいましょう!


お客様からよく、「市販品とサロン専売品でシャンプーって何が違うの?」と聞かれたりします。

実は、色々と違うんです。

基本的に、市販品は泡立ちの良さやなめらかな手触りなど、消費者が魅力を感じる点を重視して作られています。

一方、サロン専売品はというと、実は美容師の手肌やお客様への毛髪への負担が少ないことを重視して作られていることが多いのです。

美容師は一日に多くのお客様のシャンプーを行う為手肌が荒れやすく、それがサロン運営の大きななネックとなりかねません。

その為、美容師の肌に負担の少ない成分が使われています。

さらに、サロン専売品のシャンプーはサロンでの施術のしやすさにも配慮されています。

例えば、お客様の髪をベストな状態に保つ為、薬剤の残留を取り除く機能や失われた栄養分を補充する機能、カラーの色おちを抑える機能、髪を扱いやすくする機能など様々な機能が付与されています


このように美容師の作業を重視して作られているシャンプーですが、それが最終的にお客様の頭皮や毛髪に優しいということにつながっている訳です。

お肌にトラブルのある方やできるだけ負担が小さいものを求めたい、という方にサロン専売品のシャンプーはおすすめです!


PROSPECTでも、サロン専売品のシャンプーを扱っています。

ご希望の方はお気軽にお声がけくださいね。