Blog


無事退院し、営業を再開しております。

こんにちは!渡部です。

ご存知の方も多いかと思いますが、7月終わりから約1か月間、足の骨折の為に入院しておりました。
たくさんのお客様にご迷惑とご心配をおかけし、大変申し訳ございませんでした。


また、入院中は多くの方から温かい励ましのお言葉を賜りましたこと、心より感謝申し上げます。

今のところ、骨は完全な状態ではないのですが、装具や椅子を使うことで9月から仕事に復帰しております。
幸い、手は全くケガはありませんでしたので、施術には全く影響はございません。

安心してご来店ください。

 

本来ならばおひとりおひとりにお会いしてご挨拶するべきところですが、こちらにてまずはお知らせ申し上げます。

また皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

 

渡部 幹也

 

 

髪のダメージについて Yangon in Myanmar

こんにちは!渡部です。

先週はヤンゴンの美容室Hair&Coにて、スタッフの技術教育をしてきました。
今回のテーマは「髪のダメージについて」...

最近東南アジアや中国でセミナーをすることが多いのですが、「パーマやカラーで傷んだ髪を治してほしい」とよく言われます。
日本の技術は逆で「なるべく傷めないようにパーマやカラーをする」が基本なので、その意識の差を伝えるのが毎回大変です😭


なぜ髪が傷むのか?
髪を傷めないようにするにはどうしたらいいか?
傷んだ髪をケアするにはどうしたらいいか?

今回はそんな話をふくめながら、カット・パーマ・カラーのデザインを講義してきました!

東銀座おすすめランチ 銀座すが家

こんにちは!
早いもので、今年も最後の月に突入しました。
美容室は1年の中で12月が最も忙しくなりますが、気合を入れて頑張ります!

さて、先日、PROSPECTの近くでふらりとランチに入ったお店がなかなか良かったのでご紹介します。
「銀座 すが家」さん。
晴海通りから見て、歌舞伎座の奥の方にある地下にあるお店です。
お昼時には看板が出ているので、かろうじてわかるかな?といった感じのお店です。

 

続きを読む